D-5

前回の更新から期間あきすぎだろー。絶賛大晦日でてんやわんやですねぇ…わたしも大晦日に出国準備やらでてんやわんやですねん。

学校が決まって願書出して、入学許可がおりて、入金して、ビザ取りに行って、航空券予約して、市役所で手続きして、パッキングして…

まず入金がわりと手こずった。向こうの住所なんか知らないしーーー!!!っててんぱったけどテキトーに学校の住所書きました。あとは郵便局のお兄さんのゆうとおりに書いていって…しばらくしたら確認シマシタヨってメールが学校から届いて、入学許可書?と入金証明みたいなのが送られてきて、ビザもらいに韓国領事館へ〜。残高証明書イルヨ!って怒られて、その日は断念。てゆかおばさんちょうふてこいし(笑)また後日行ったら男の人になってて、その人はわりといい人だったなぁ。申請と受取も済んで、航空券の予約して、なんだけど予約したのついこないだなんだよね(笑)悠長なことしてるわぁわたしいつも(笑)

で、まだ荷物つめきれてないってゆうね。5日前やで!しかも正月なんてばーちゃん家行ったりで時間ないのに。きゃーでもなんとかなるだろう〜