願書出したよ

願書出したよーーっ!オンライン申込書が書けなかったので*1、日本語の申込書をダウンロードしてその他の書類も一緒にスキャンして提出しました!日曜日に送って月曜日の9時に返信きててびっくりした(笑)早いな。
でもわたし1番重要なことをまだ済ましてません・・・両親の許可もらってない^^^^
さいあく^^^^とにかくさいあく^^^^以前1回言ったときは反対されたんだけど、今のわたしの決意は揺るぎないものなので勝手に手続き始めちゃってる。やばいかな。でももう成人してるしな。おとうちゃんこわいなぁいやだなぁ。勝手にしろもう知らんとか言われそう。
まぁその話は置いときます。で、わたしが通う語学堂なんですが、前にも書いたかな?

成均語学院 自然科学キャンパス(水原)

にしました。まず6学期を1年で通えるのが魅力だったな〜。学費も高くないし。はじめは、ソウルキャンパスで自分でコシウォン探そうかなって思ってたけど、やっぱり寮があって1日2食付きってこんな素晴らしいことないよね!ということでソウルまでは1時間くらいかかっちゃう水原キャンパスにしました。今のわたしにおた活って目的はほんのちょっとしかないし*2。時間はかかるけどソウルまで遊びに行けるし。
あとは、午後にも無料授業があること!ただ、水原キャンパスは大学進学が目的らしく、その午後の授業もちょっと大変そうなんだよね〜。18時までが必修になってるもん。つらーー!!!勉強しまくってこよう…
学期と学期の間のお休みの期間がほとんどないことと、1日の授業時間が延びて10週のところ8週で1学期が終わるなんとも言えない運営になるから1年で6学期通えるっぽいんだけど、ノイローゼならないかな…とりあえず半年の申請したけどーーつらそう!(笑)
返信メールには、「5学期からは寮の食事代が除かれます。ですので、保証金 5万ウォン+ 1学期寮雨65万ウォン(* 学期数)にご入金ください。」って書かれてて、わたしの場合は「授業料 142万ウォン(選考料 6万ウォン含み)+ 136万ウォン+136万ウォン 舍費 5万ウォン(保証金)+65万ウォン+65万ウォン+65万ウォンになります。」ってわざわざご丁寧に書いてくれてたんだけど、「5学期からは寮の食事代が除かれます。」って。え!!!!!!!!!!!ってなったよね当然。2食付きじゃねえのかよおおおおお!!!!残念。でもまぁ、安いよね?2ヶ月65万ウォンで寝泊まりできて。設備ちょう整ってるし。
全部で614万ウォン!今のレートで計算*3したら433,766.44円だって。45万におつりがくるよなにそれ!!!あとはこれにもろもろかかってくるんだけどね…

*1:なんせ全てが英語…

*2:ちょっとはあるみたい。書きながら気付いたとかwww

*3:0.070646