災害

お亡くなりになられた方々のご冥福、お祈りいたします。これ以上被害者が出ないことを、一人でも多くの方が助かることを、早く安心して生活が出来るようになることを、祈っております。
テレビをつけてもどのチャンネルも同じことばかり報道していて、その映像は同じ日本と思えない地獄絵図のようで、戦時中のようで…船や家や畑や車が次々に飲み込まれて行くのを叫びながら見てるしかなかった。
知り合いや、親戚、父も関東に行く仕事をしているので、彼らにすぐ連絡をしました。とにかく大変なことになってはいるものの、みんな無事だと返事があって安心しました。ツイッターはてなの人たちも、本当によかった。でも何千人の方が亡くなられたり行方不明だったり、負傷したり…こちらはあまりにも普通の生活すぎて…わたしたちが暗くなってどうするんだ…早く地震がおさまって、復興して、みなさんが普通の生活に戻れますように…