SUPER SHOW3

SUPER JUNIOR THE 3RD ASIA TOUR -SUPER SHOW3 in JAPAN
2.18[Fri] 18:00 YOKOHAMA ARENA
3days無事に終了しましたねー本当にお疲れさまでした!そして本当にありがとうございました!!日本ですぱしょなんて想像も出来なかったけど、実現してくれてほんと嬉しい。ほんと嬉しかった。2度目のお兄さんたち!SMTとはまた違った公演で、お兄さんたちの違う顔がたくさん見れた!とっても幸せでした!!!ありがとう!だいすきだよしゅじゅーー!!
とにかくそんみんはちょうかっこよかったです。しばってる髪型嫌いって人結構いてるけどわたしあれもだいすき。ソロでの色っぽそんみんもすき。すげー酔ってる。かっこつけてる顔がちょっとおかしいのも、色っぽそんみんの顔も、その世界に完全にはまりこんでいるそんみんすごいなって思う。ステージの片付けまでしちゃうし、多分、ここはこっちに行った方がいいなと思ったのかな、引き返したところもあった。やっぱり彼はねらっているのかなあ。それをあまり感じさせないのがアイドルだしプロだなあと思う。しんどんと仲良く楽しそうにしていたり、うにょくに絡みに行ってたり、トマトりょうくとかわいい野菜がふたつ並んでわたし目つぶれるかと思ったり、道間違えてそーっと引き返すとことか、風船膨らましてる顔とか、飛ぶところとか、キュミンだとか、ファンの子のペンライトを拾ってあげたりとか、ハートの紙吹雪や銀テにキスしてファンの子にあげてたりとか、ギター弾く姿とか、花道でちょっとへんなダンスしてたりとか、日本語しゃべるときのあの感じとか、だいすきでーす!とか、手首ふにゃふにゃなお手振りとか、結構出たがりなとことか、なんかぜんぶがだいすきで仕方なかった!1番気になったのは間違えてじゃなく、なにか計算して引き返したときなんだよなー。あれなんでなんだろう、間違えてたのかなーそれともこっちの方がファンは喜ぶかなっていう計算なのかなー。
わりかし、ほかのメンバーも見ることができました。ま、8割ソンミンなんだけどね。しんどんとうにょくとよく絡んでいたのでその2人はもちろんだし、ソロもあるしねー。ぎゅは雪の華。発音もすごいよかったし、聞き惚れました。ほんとに、聞き惚れた。キュミンを同時に視界にいれれたことが多い気がして幸せだった。そのまま2人で絡んでくださいお願いしまーすと祈っていたけどやっぱりなかったよー><映像ではありましたけどね、わたしそのときしんだ。あと最後の挨拶のとき隣同士で手繋いでてそれもしんだ。十分。
あとせかいにひとつだけのはなー!さらにリーダーのひとみをとじてには泣けたー!!!!わたし最近トゥギにときめくことがわりとある。めずらしすぎるけど、彼の魅力にようやく気付いたみたいだ…発音はアレだし、弾き語りのはずなのにちっとも手元映らないしwwwでもすっごいときめいた。兄さんちょうかっこいいよほんと。最後の挨拶回りもひとりであっちこっちに頭下げて、笑顔は全開だし、この人がリーダーでよかったよなあと思う。ELFって幸せ者だわーと思った。ひちょるとどんへのすま兄さんにはびっくりしたよーー!まさかひちょるが日本語歌ってくるなんてー!
うにょくのソロがガシガシのダンスだったんだけど、フードかぶってモニターに映ったときは、あれそんみん?って思った。すっごいそんみんだったなー。てゆかあれはフェイクだったのかな。うにょくはそんみんとよく絡んでいたからありがたかったー^^見ることができたwwwもやしがかぼちゃをばしばしと叩きまくって、かぼちゃはお得意の座り込んでかぼちゃになって、ぼてって倒れてあああーみたいになってたりちょうかわいかったようううう。(いつの間にかかぼちゃの話になってる)わたしも確認できるくらいウネってたし!さゆりさん!と思いながらわたしも叫んでました。
レディ希希さまはちょーーーお美しかった…脚がちょうキレイ。びよんせは汚いわな。でもドンヘが若干内股だったり、うにょくぐらい筋肉質で細いこともなく、でもしんどんより細くてすらっとしていたからすげー女の子の脚に見えた。びっくりするくらいドンへの脚見た。あ、しゃがむところは完全に男子だったようにょくを見習って!!*1それから重要なのが彼金髪になっててーー!あーもういけめてた。生ドンへには食指が働かないはずなのにやっぱドンヘがイケメンすぎてちょっといいなと思った。予想外。
あとりょぎたんのソロですね!りょうくの歌声にもほれぼれしたけどなによりギターのあの子ーーー!モニターに手元だけが映し出されたときは、ほんとにしびれました。素敵すぎたよーずるいよギターなんてー><わたしが楽器に弱いの知ってるでしょうー!!(知らない)
楽器と言えば、カンインが指揮者であとわらわらとエアバイオリン弾いてる映像には吹きだしそうになったよごみん。へたくそな人と様になってる人の差がひどかったよ。その前にKRYDSもエア楽器弾いてたよね…でもぎゅ、いぇそん、そんみんしか思い出せない…3人だけ、なはずないと思うけど。ぎゅはクラリネットだったよねえそうだよねえあれ、縦笛だったもんねえ、、ありがとーーー!!!と言ってちゃんと見てないんだけどさ…そんみんはトロンボーンでいいのかななんかおかしかったけどそうだよね。エアって難しいのかやっぱり。いぇそんのチェロには何が起きたのかさっぱりわからなくて焦った。あれなんでああいう形になったのかな。カンインを登場さすのにふさわしい演出?そんなこともないけど。
No otherがファンサ曲でがっかりした…ねがみちょちょべいべ!って期待してたのにー!りょうくとそんみんに焦点をあててるなかでしうぉんが入り込む展開が完成していたのにーーー!!!くそう!かけ声はなんとなく言えたよ!な!とかの!とかどっちかわからなくて適当だったけど^^例の、ぼなまなダンス部分のかけ声はぐずぐずだったねーおもしろいくらい。わたしも家やしなかったけど。アンコールは最初ぐずってたけどだんだんまとまってきていたのでわたしもちょこっと歌った。歌詞覚えてなかったけど。でもあーゆー企画する人すごいよねー。わたしは強制されるのが嫌いなんだけど^^
いぇそんさんのソロは歌詞あんまわかんなかったけどちゃんと歌ったよー。歌詞わかってない時点で歌えたとは言えないけどwwでもKRY東京のときのあの残念ないぇそんさんとは比べ物にならないくらいいぇそん嬉しそうだったーー!ほんとによかったー。あの歌詞がRTされてきたときは素晴らしいと思ったね。わたしはそのとき淡路島だったけどさ!
うーんまだ書きたいことたくさんあるし覚えてることもまだあるはずなんだけどうまく書けないー><とにかくすごい楽しかった!!!めっちゃ叫んだ!!!!わたし無意識に叫んでるから絶対周りのひとうるさいって思ってる><声だして泣くこともあるし、今回も泣いたし、でも誰々さらんへー!!!ってものすごい恐ろしい声で叫んで発狂してる若い子たちにはどうもひく。(笑)そんなことはどうでもよくって、スパショすごい楽しかったよ。いつも動画サイトで見てるような映像がすぐそこで起こっていて夢みたいだったTTでもモニターにはしっかりYOKOHAMAって書かれていてすごい嬉しかったーーーー><当たり前だけど夢じゃないって思って><はー楽しかった、絶対帰りたくなかった><せめて3日間は横浜に滞在したかった><しあわせだったよー3時間半。
<追記>
レポを読むと次々思い出すわけで。のさっとはファンサ曲じゃなく風船でしたね。おはずかしー記憶力。あれがなかった=ファンサかなってゆー安易な考えだったんだよ!そんみんが飛んでる風景はすぐにでも思い出せるのに!あとソロで、あの子ダンサーさんのぱいおつさわったよね絶対。で最後爆笑しちゃったよ。なんかもうそんみんがあんな色っぽいなんてわけわからんと思って。でもちょう素敵だったー。最近そんみんの男の部分をよく見るなあ。お助けまんのそんみんがもやしの手伝いしてる間とうがらしは脱ぐのに一苦労してるとか(友人情報)大仏のかぶり物とか。首ががくんてなるやつでそんみんがひたすら遊んでいたこととか、まーまた追記する。





なんだけど、わたし何回もライブって参加したことあるけど、ファンサ見て泣くなんてこと1度もなかったのに。どうしてだろう、わたし、ちょっとショック受けてる。本当に申し訳ないけど、正直なことを書くとショックうけた。あーごめんなさいほんとにごめんなさい><なんでって、こっち見向きもしてくれなかったから><席は近かったと思ったの、わたし的には。肉眼で見れる!と思ってすごいわくわくしてた。始まったら叫びまくってテンションめっちゃあがってちょう楽しかったんだよ!!すっげー楽しかった!!!ああもういやだなあ、わたしの腹黒さ!!すごい楽しくて嬉しくて、メンバーがお客さんにすごい優しくて、いっぱいいっぱい近づいてってあげてて、やばーーーいファンサすごい!優しいなー!と思ってたの最初は。でも見てるうちに、ちょっと変と思っちゃって、こっち側、めちゃくちゃ干されてると思っちゃって。距離的には文句なしなのに、見向きもしてくれないのが信じられなくてショックでショックで双眼鏡覗きながら泣いてたーーーーー!笑えるーーーー!!!おそらくあれが普通なんだよね。普通なんだよねと言い聞かせる。あーこんなネガティブなこと書くつもりまったくなかったのになあ。でもわたしライブ終わってからもそれがひっかかっていて、がっこの友達に会ったときも止まらなくなってしまった><わたしがこんなこと言うのめずらしいって言われるくらい、わたしってソンミンと女の子の絡みすきだったのに、そのソンミンを見てるのがすごい好きだったんだけどなーーー。18日はつらかった。最近おかしい。プレジデントのときからおかしい。複雑。ついった見てても気持ち悪くしかならない。見向きもしてくれなかったもん。見きれ席には優しかったと聞いて、見切れの方がこっちより近かったんだなーって。通路沿いの人たちばっかりだった。なんでなんでーこんなこと思いたくないのに。ほんとに思いたくないのにつらい。そんみんやしゅじゅのことだいすきなのに。席なんか関係ないのに。たぶん、この距離感が問題だったのかな。スタンド2階ならたぶんこんなこと思わなかっただろうなーって。2階でもAブロとかならもっと幸せだったろうなーと思うけど。見切れ席、モニターは見えなかったけどメインステの横で裏側とか見えたらしいね。なんだろうなーこのもやもや。今まで天井席でもいいと思ってきたけど、やっぱ席にこだわろうと思った。やだなあ。あーもうわたしって最低最低最低><><なんでこんなこと思うのーーー!!
最初に書いた、ハートの紙吹雪とか銀テとか、カメラ持って自分とお客さん一緒に映してたり、することすべてに妬いた。バカだねほんとにわたしってバカでしかない悲しいくらいバカだ!!!うちわもがんばって作ったのにさー。いらなかったし。もうやだよー助けてー!!

*1:わたしはドンヘを見ていたので知らなかったけどレポで読んだ