1月25日〜28日

特に需要のない2泊3日(+夜行バス)の東京行動記

25日

今日がSMTだなんて実感もなく、前日に半ば無理矢理つめこんできたスーツケースをがらがらとひきながら、2限のレポートを提出し早々と教室を出てゆきました。先生ごめん。バス停まで友人とがらがらと歩き、バスに乗って京都駅へ。どちどちしながら、新幹線の切符を買い、京都を出発。どちどちするなと話しながら、あまり寝ていなかったので、横浜からの記憶がありません。あまりにも気持ち良さそうに眠っていたらしい。横浜から品川すぐだけどさ。で、とりあえず原宿へ向かいました。

そのときにこのトラックを発見して激写!!あちこちに大きな広告もあって、すげーわくわくしちゃったよ。
コメントとついったでお世話になっているほこさんとうまく会えたらいいなあと言っていたのだけどわたしはチェックインのためしんおおくぼへ。2泊で8000円という究極の安さ、しかも交通もわりかし便利なので、さらに最も立ち寄るであろうしんおおくぼというわたしにとっては最高の立地!とりあえずチェックインして荷物おいて、結構ぎりぎりでほこさんとご対面。KRYのときにもお会いしていたので、なんなく見つけていただけて安心。会場にいたえるぷでクリアファイルをわけわけしていたみたいで、そんななかまさかのそんみんクリアファイルが余るという事態にわたしが名乗りを上げました。無事みんくんクリアファイル確保。ほくほく。直視できないくらいかわいい。きらきら。わたしってやっぱり盲目。ポストカードはKRYのときにほこさんがプレゼントしていただいたので、しゅじゅグッズはほぼ買いませんでした(笑)クリアファイルはほんとありがたかった><><そんみん余ってくれてありがとうきっとわたしのもとにくるために余ってくれたんだよね!(きらきら)そして韓国旅行のお写真と、だいすきなだいすきな両手おえよみんくんのお写真をいただいて、すでに半泣き。感謝、感激!!!!入場して、席が違うのでお別れ。また東京行った時に遊んでもらいます。(こんなところで言わなくても)
友人は夜行バスでその日中に帰る予定だったのでチェックインせず、グッズにならんで、買ったからともう座席に行くねーと連絡がありました。なんてこと・・・!!!と思ったけどまあわたしはほこさんと一緒に入場したので別にえーんだけどさ。席は前回のエントリで書いたのではぶく。まわりにしゅじゅぺんがいない、なんてこと、しゃいにが多い、もちろんびぎが1番多かったけど。お隣の子たちがりょんぐうちわとあと誰か持っていたけどやはししゃいにうちわも持っていた。ペンライトもみどり光らせる人が結構いて、注意されてたな。青はひとりもいなかった気がwwww赤もね。えるぷは!?えるぷいないの!?隣の子たちに話しかけようよ!とか言いながら暗転。信じられないねホントに始まっちゃって。
終わってCDを友人が買い、わたしは明日しんおおくぼで買おうと思いとりあえず友人を見送りに。ちょうさみしかった。ちょうしゃべりたかったもん。携帯充電しようと思ったら充電器を忘れていることに気付き愕然とする。ちけぼ用の携帯充電器はあったのでなんとかやりすごせたけどちょう焦った…お風呂入って、かうんとだうんがんつ見て、えけびのやつ見て、ライブメモ書こうと思ったけど眠たくて眠たくてホテルでひとりさみしく、そんみんのクリアファイルをまくらもとにおいて眠りました。

夢はみれませんでした。。(しゅん)

26日

起床時間7時半。とくだねにとっぷさんが出ると聞いていたのでとくだね視聴。とっぷさんほんとにおもしろい><だいすき><と笑ったところで焦りだし、10時にはホテルを出る。はらじゅく!グッズ並ぶのがひまだったので、そのあいだに思い出せることを全てノートに書き込んで、そしたらいつのまにか物販始まっていて、スピーカーの近くにきたときにいやほんを外したのだけどまさかのしゅじゅで泣いた。かーにばるだったかな、たしか。そしてもうこれはだめだ号泣すると思って帰った友人に電話。寝てたwwちょう寝起きのところすまないけどわたしのぐずぐずに付き合ってもらい、しゃいにになって列ももうすぐだったのでばいばい。買ったのはとんのクリアファイルとポストカード、しゅじゅのフェイスブック、カタログ、バッグ。散財。1万オーバーとか聞いてないし。
そのあとひまなので、原宿だし平日だしきっとすぐ入れるだろうと思いじゃにしょへ。自重してあらしとえいと合わせて30枚弱購入。その前にへんなお兄さんにへんな誘いをうけておびえた。あの人がちでスカウトしゃってるなら絶対見る目ない。なのできっと、わたしは絶好のカモにさせられるところだったんだろうな。トウキョウコワイ。*1そのすぐあとに、へんなお兄さんにまた声をかけられ、1000円も募金させられた。もういやだトウキョウコワスギル。ハラジュクコワイ。初めてのえいちあんどえむとかふぉーえばー21とか行ってかわいい服いっぱいで買いまくりそうになったけどこれ!ってのがなくて結局なにも買わず。肩にはしっかりSMTのバッグかけてるのにね。女子としてどうなんだろう。そのお店に行く道がわからなくて、通り過ぎちゃってたんだけど、そこでうにょくにそっくりな人に出会って二度見した。たけしたどおりにも行って、そしたらまた黒人のお兄さんたちにつれさられそうになって恐怖しか感じなかったので泣きそうになりながら退散した。
遅めのお昼を食べ、CDを漁りに行こうとしんおおくぼへ。お目当てはしょうみーゆあらぶと、はっぴーのアルバムとSMT09のアルバムだったのでとりあえずそれを確保、帰った友人におみやげとしてなんかとぅぎのキーホルダーを買ってあげた。クオリティがそんなに低くなかったからねwwぶらぶらとして、すぱしょ2のアルバムがめに止まって…わたし、ライブ音源を発売してそれを購入するなんてまったく魅力を感じなかったんですが*2もう完全にノリと勢いで購入しました。すぱしょ1のポスターももらえたのでまいいかなと。そこでキーボードに貼るハングルシールも購入。直接キーボードに貼るのやだなと思うのでまたどうするか考える。
時間になったのでゆいさん*3とご飯。あらしのしゅくだいくんに出たらしいお店に行きたいとわたしがいいそこで。写真いっぱい貼ってあったーぱくよんはさんの写真もあったーすごいすごい^^ゆちょんに見えてちょっとびっくりした(笑)べらっべらと喋ってしまい、最近思うけどわたしって人見知りないのかもなと思った。おーがたのみずがめざってすげー社交的な印象がある。いや、それはこうしてネットでいろいろ見てるから単に慣れていただけかもしれないな。どこのお店に入ってもたいていでっかい画面でけぽぷ流れてるよねえ。あいゆちゃんかわいーなーとかどこどこのグループにはあまり受け付けない人が居るとか、もちろんらいぶの話とか。そんでもってぐろーぶ座にも行きました。まるちゃんの舞台をそっと応援しに…まるりがんばってるみたいでやっぱまるりだいすきだなあと思った。しんごはあのウザさ相変わらずだった。ポスターからにじみでてるってそれ…(ほめてる)よい時間になったのでさようならをし、(こちらこそありがとうございましたーーー^^)

おいしかったー^^初まっこりにも挑戦したし!味はまあ普通だった。
ホテルへ戻ろうかと思ったのだけど不安なので駅前のいんたねっとかふぇへ。韓国のじゃなくてちゃんとした日本のちぇーん店ね!そしたられでぃーすでーで、割引券とか使って30分60円くらいだったお。でも入会費300円とられてるんだお。でもでも60円だったから満足。水曜に行っててよかったー^^収穫したものを部屋でひろげて撮影。

27日

この日もちゃんと起きれて安心!スーツケースにブーツやなんやらすべてをつめこみ、スーツ着用。omg。スーツケースは爆発しそうだ田けど、奇跡的にスーツケースとえすえむのかばんとスーツ用のかばんだけにおさまったー^^新宿で荷物をロッカーにあずけ、いざ会社説明会のあるめぐろへ。とその前に神保町にたちよりがんつ展見学。しょぼかった…思った以上に時間が余ったのでほんとはせつめいかい後行く予定だった新宿へ。まべらすさん×びっぐばんのアイスを購入。宅配ね。財布がすっっっっっからかんになったのでコンビニでお金おろしてまくどでひとやすみ。そしてめぐろへー。終わってしにそうになりながらホテルに忘れものを取りに行くためまたしんおおくぼへ。何回目^^とにかく空腹だったのでまた駅前のまくどへ。本日2回目^^そしてあいゆのCD買おうかなーと思ってあの辺りイチ安いショップに行ったけどなかったのでしょんぼりしつつ、絶対買わないであろうと思っていたむにゃむにゃDVDと、そんみんの公式ファイル、すぱしょ3のうちわを購入。わたし何枚そんみんのファイル持ってるんすか。かわいいからいい。ほんとはえすえむたうんのうちわがよかったんだけどしゅじゅ、とんはなかったので…でもすぱしょのうちわがそんみんだけあったのできっちり購入してきた。ほんと散財したなー。レポートのことで友達からメールがきていたので、パソコンが使える環境へ…と思いまた同じいんたねっとかふぇへ。2時間くらいいた?いや1時間かなーもうつかれてつかれて出たくなかった><><
なくなく店を出て荷物を取りに新宿へ。るみねに寄らなきゃだったからそっち方面に出たのだけど、そしたらロッカーのある出口が真逆で苦労した。通り過ぎて南口に何回も行って、ちょう苦労した…もうへっとへとだったのでまくどへ。ほんと今日何回目^^コーヒー飲んで閉店なので追い出され、地上のきっさてんへ行ってあんまりおいしくなかったここあを飲み干しバスに乗車いたしました。社内でたわれこさんがセトリあげてくれていたのでそれ順に曲聞いてたら涙出てきて焦った。ついったでさみしいさみしい言いながら東京とお別れ。

28日

翌朝無事帰還。その日授業あったので昼から学校へ。ライブ一緒に入った友達は授業なかったんだけどしゃべりたいからって学校まで来てもろたwwwwwwwwずっと喋って友達が見ていた情報をめもし、あのエントリに反映しました(笑)
で、今日にいたる。パンフレットを頼まれていたのでおとといまたお会いして、ぺらぺらぺらぺらとしゃべってしまった。ほんとわたしよく喋りすぎてる。ようやくライブメモと行動記を書き終えたのでおちつけます。

*1:就活は東京でしてるくせに

*2:だってDVDからしゅんってしたり映像からしゅんって出来るし。しゅんって。

*3:id:yuimix