おたんじょうびおめでとう

そんみんおっぱ、せんいるちゅっかはんみだ〜☆
きょうは、だいすきなそんみんくんのおたんじょうびですね!おめでたいひがさらにおめでたくなる!!このひをおいわいすることができて、ほんとうにしあわせです。そんみんくんだいすきです。どこがすきだろうとかんがえたことはあるけど、いつもけつろんがでません。いつのまにかすきになっていて、そんみんくんのぜんぶがだいすきなんです。いつまでもそのえがおをわたしたちにみせてください。そんみんくんがわらってくれているとわたしはしあわせです、がんばろうっておもいます。でも、むりはしないでね。
まだまだそんみんくんのしらないところがたくさんあるけど、これからいろんなめんをみて、もっともっとそんみんくんのことだいすきになりたいです。いまでもじゅうぶんだいすきだけど。わたしのせいかくのせいなのか、きょねんのふゆはまだとうほうしんきのちゃんみんがすきで、はるにそんみんくんをしったのだけど、それからどんどんいろんなひとをすきになっていて、そんみんくんのことわすれたの?っておもわれるくらい、あっちこっちにときめいちゃっています。でもそんみんくんのことはなにがあってもだいすきです。だいじょうぶです。たまに、わたしがかってにおおさわぎしたり、なにがあったのかなってしんぱいになることがあります。でも、そんみんくんのことだいすきなんだなあってじっかんします。もうすぐ、SMTとSS3のにほんこうえんがありますね。がんばってください。わたしはいけないけど、おなじにほんにいるってだけでうれしいです。わたしはわたしのよていをがんばります。
わたしは、きょねんの8がつと11がつに、KRYのこんさーとではじめてそんみんくんにあって、とってもしあわせなきもちになりました。だって、うれしくてなみだがでたんです。そんみんくんのえがおやいろいろなひょうじょう、わすれません。そんなふうにしあわせなきもちにしてくれて、ほんとうにありがとうございます。そんみんくんがしゅじゅでよかった。らいねんも、こうやってそんみんくんのたんじょうびをおいわいしたいです。からだにきをつけて、しあわせないちねんにしてください。さらんへよ〜
さいごに、そんみんくんもがんばってよめるように、ぜんぶひらがなにしました。かんこくごはいま、べんきょうちゅうです。まだぜんぜんわからないけど、はやく、りかいができるようになって、かんこくにいって、そんみんくんにあいたいです。かんこくってどんなところですか?いまはとってもさむいみたいですね。しゅうしょくかつどうをおわらせて、できればことしじゅうに、ぜったいいきますね。まっていてください。