ちゃんみん(まっくす)

なにを見ようかな〜なにを見ようかな〜と思って1stライブ、ミロティック、ベストセレクション2010を部屋から探し出し持って悩んでいました。はーとまいんどあんどそうるはきっとゆちょんが4割、ちゃんみんが4割、じゅんすが1割、じぇじゅんとゆので1割になるだろうなあと思ってやめました。わたしこのゆちょん相当すきみたい。で最終的に再生したのはベストセレクションのライブダイジェストでしたのでちょっとキャプろうと。キャプろうと思ったのだけど、ならばちゃんみんに限定してみようと。いつも目移りして大変だけどまあちゃんみんを見ることが多い。でも今日はちゃんみんだけ見てやろうと。どれだけゆちょんがどすとらいくなビジュアルであっても、どれだけゆののどや顔が炸裂したとしても、どれだけじゅんちゃんが白目になってたとしても、どれだけじぇじゅんがかわいい顔してたとしても、どんなかっぷる萌えがあったとしても(ちゃんみん関連は除く)、絶対キャプらないんだから〜!と思って、1時間を過ごしました!
ゆちょんのふわふわパーマがだいすきで、過去泣いたおおくらくんの髪型がふわゆるパーマであったこととか、わたしってパーマだいすきなのかなあって。なので今のちゃんみんも失神寸前になりながらあがってくる写真を見ているわけです。ええ、なんであんなに素敵なんだ…

やってくれたよねぼあ…しろめったわ。素敵すぎる。そういえばエルガのインタビューでパーマしたいって言ってたっけ?伸ばしたいとも言ってたけどそれは断固反対デス☆

たいしたツボなし。(ちゃんみん)この曲を1曲目にもってきたのは正解ーー!だってちょうかっこいいじゃんこのOPは!

  • なのでらいじんぐさんー


にやにや〜って

この雄叫びからの

息切れぜえはあがすき

口ずさむのもなぜかにやにや(岸から上った人魚がの人魚が)

  • O正反合(たぶんここから)


なぞのキャプチャ

これ誰と笑い合ってるんだろう

ストール邪魔そうだなあ

どうしてこんなにもダンスがおかしく見えちゃうのよ〜!!!

  • すていうぃずみーとぅないともとくになし
  • ちゅーじーらばー


だいすきなじゅんしむ

一時停止してじっと見ていたらにやっとしてしまったのできゃっぷ

突然ぱたぱたと走り出す

そしてゆのひょんのマイクをしっかりと受け取る

それをダンサーさんにしっかりと受け渡す

肝心のダンスはぼけーっと見守る

ちゃんみんはターン時の表情が残念っと、めもめも。

お手本のためきゃぷ

  • びぎん


衣装は気にしない

  • はぐ


どうしても我慢が出来なくてくるしまぎれにきゃっぷった1枚

はああ。

きゃーーーーーーー

しかしさっきのはこの笑顔のための準備であったーーー!!ウソでしょーー!(あなたが停止した瞬間が決定的瞬間だっただけ)

・・・・

・・・・ほうぉおおおお!!(きす!このびじゅある!最強きすかっぷる!)

このあたりの構図がとてもすきです。

  • 明日はくるから


イヤモニって素敵アイテムだおね。

ちゃんみんの右手の小指がすき(はあと)

  • ざいおん


足を組みたかったんだろうな

  • ぶれいくあっぷざしぇる

かっこいいんだけどこれもなしーーー!ツボはあるんだけどその瞬間にあわしてきゃぷるのがめんどうになっていたんだろう。だって見返したらちゃんみんのあんな瞬間やこんな瞬間につぼがたくさんあったもーーん!

  • なのではいたいむ


ああ

またにやにや

ああ

ここだいすき


頭ぽりぽり。ちゃんみん!ステージよそこは!

  • じゅもん


なぞのキャプチャ。これすごい一瞬しか映ってないぽい。

  • ざうぇいゆーあー

これもなしー。日本人もがんばって間の手をいれるのがすごいな。はじめて見たときはこの曲にかけ声があるのか…!!!と衝撃的でしたけどね。まさかの曲調だったから。わたしの想像するものはタキツバのあれだもん。(あれ?)

  • さばいばー


っぱ!!

また左の方見て笑ってる

そのままソロ

っっっっっかわいい!

  • さむばでぃとぅらぶ

これは1stライブから4thライブまで毎回歌ってるんだよねえ。じぇじゅんのなに言ってるかわかんない煽りもだいすきだよ。声高すぎんだよね。わたしはこれをちゃんみんと歌としてカラオケに行くと毎回映像つきで歌うんだけどね*1、これがわたしをトンペン(ちゃんみんぺん)に引きづり込んだ1曲。とゆか映像。なんだよーほんとどうしよーーー!だからこれを友人に見せるのだけどみんなちっともはまってくれないんだよう。おかしい!でもこないだ行ったときに帰りの電車でふと気付いたことが。わたしこれ見てなんでゆちょんにときめいてだだはまらなかったんだろうって。隣に居た友人もほんまや!って。なぜだろう。ちゃんみしか目に入らなかったんだよねえ。今じゃゆちょんにときめきまくっているってのに。いやこれはきっと運命なのだーー!!!

煽り方がちょこっとだけおかしくても

こんな最強まんねでも

ダンスがなんか不自然でも

だいすきだよちゃんみんーーーー!!!!(※これはゆちょんです)

*1:まあ歌えないけどさ、かっこよすぎて