青春不敗 in JAPAN

とりあえずしゃいにのカテゴリだけ作っていたから。
ほぼしゃいに効果と思われる。あれこれってゲストどっち?みたいなね。それには若干ひきました。銀テープもしゃいにのときだけどかーんと出たし。でも男も女もみんな盛り上がっていて、いいなあとは思った。すきじゃないから盛り上がらない、みたいなのはなかったよーな気がする。ペンライトが売ってたのか、みんな青春不敗って書かれた青色のペンラを持っていた。そんなものが売っていることすら知らずに入っちゃって、手持ち無沙汰だったけどどっちにしろ買わないだろうし。双眼鏡でまたにやにやしていました。
まずはびくとりあと、secretのハン・ソナ、司会者と通訳2人が出てきてトーク。ダイジェストやらほかのメンバーからのコメント映像もあり。麦わら帽子や軍手も出てきて思い出のグッズは?みたいな質問もしてた。にしても司会者が結構むちゃぶりというか。2人ともがんばれーと思いながら見てた。はん・そなもすっごいかわいかったー。ちょう白いし!!
番組にゲスト出演していたこの人たちを呼びましょう!みたいなのでおにゅとみの登場。われんばかりの歓声に耳をふさぎました。しかしおにゅ人気には正直ビックリした!!てっきりミノやテミンが1番人気なのかなあって思っていたけど、おにゅが映るたび、おにゅの名前が呼ばれるたびきゃーきゃーだったからいやほんとびっくりした。でもわたしもおにゅおちしそう、てゆかしたよね。もともとてみんかおにゅだな、と思っていて、SMの三大ミン*1は制覇した!!!!と思っていたんだけど、おにゅの笑顔にころっとおちた。んだけど(笑)やっぱてみんもいい。しかしてみんは年下、だいぶ年下だよ。。ときめく年齢じゃない!!!と今日友達とてみんはだめだよね!と言い合っていました。
secretもf(x)も2曲しか歌わなかったんだけど、しゃいには倍の4曲でこれにもちょっとひいちゃったよー。secretは全然知らないから、また機会があればお勉強します。えふえくすは「LA chA TA」と「NU ABO」を歌っていました。らちゃた歌ってご挨拶して、司会者がやっぱりアレ、聞きたいですよね〜!みたいなほんとそんな感じで。えんばは欠席。残念だったけど、まだよくならないのかなあ、心配。基本的にルナがコメント言っていました。あんまりえふえくすの人たちが喋っているところをみたことがないので、るなが仕切りなのか〜とびっくりしました。ビクトリアもにこにこしていてちょおおおかわいかった。始めのトークのときにも自己紹介していたんだけど、かみっかみでそれはそれはなにを言っているのかわからなかった。でもがんばってくれて嬉しかったねえ。一方はん・そなはすごく聞き取りやすい日本語だった!!来年日本デビューするらしい。
しゃいには「ぬなんのむいぇっぽ」と「じゅりえっと」を歌って挨拶、「りんでぃんどん」を歌っていったんはけ、しゃいにコールでアンコール「るしふぁー」で全員出てきて挨拶。って感じでした。しゃいにコールにもひいたけど、まあしゃいにがいなかったら国際ふぉーらむでは出来なかっただろうね、と正直思うし。わたしの隣が男性2人組で、香水臭かった。。。まそれはいいとして、スーツのおっちゃんとかもいたり、1割にも満たないと思うけどちらほら男性がいた。ってゆかまあヨジャアイドル軍団なんだからむしろ男の人がいなきゃおかしいもんね。日本だけどここ。知ってるって相当こあなファンだね。
おにゅとみのが登場して一緒にトークしていたんだけど、おにゅがやたらと日本語を話し手ちょうかわいかったの。「すきです」とか「あいしてる」とか、おにゅ「そうですか?」みの「そうですね」ってこれのどこがおもしろいのかわからないけど会場は爆笑でした。3回くらいやってたけど飽きず。まあ彼らがかわいいんだもんしかたない。=おもしろくなる。おにゅはずっと左右に揺れていたし。なぜだか知らないけどずっとふわふわ〜ってしてた。無意識?わたしもよく揺れてるって言われるんだけど、おにゅとおそろい^^?みのが喋ってる時もにこにこ〜ってしてるし(双眼鏡でずっと見てた)、みのがおにゅの肩を抱いたりマイクを向けたり、ハイタッチを下の方でやるみたいな、手叩いたりとなにかと2人で楽しそうにしていてよかった。ゲスト出演したときおにゅはなるしゃをパートナーに選んだらしく、その理由は?って司会者さん聞くし、そんな質問?と思ったけどみのが「お〜」「お〜」って言うてかわいかったから場内は盛り上がりました。理由はkeyがなるしゃを選んだらいいよって言ったかららしい。で「そうですか?」「そうですね」「あはははは〜」みたいな。おにゅは直前に日本語を教えてもらいましたつって積極的に「はい」とか言うてた。みのが「ねえ」って言うのとかぶったり。よろしくおねがいしますとかはけるときには「おつかれさまです」とかとりあえずかわいかった。わたし同学年なのにあんなにかわいく日本語喋れないし!!!!!
じゅりえっとを歌った後、しゃいに応援メッセージを読み上げられていた。入場のときに、しゃいにーに応援メッセージを書いてくださーいって小さなカードを渡されたのね。その時点で「え、しゃいにに書くの…?」とひいていたんだけど、まさか読むとは。ペンネームこころさんのメッセージですってなったときにkeyが「こころ…」つってぼそっと言うてそれがすごいかわいかったーkeyもよく日本語喋る。みのへのメッセージでみのがコメントしようとしてるのに「僕らはほんとうに嬉しいです」って言っちゃうし。2集の話で、「こんかいのこんせぷとはむらさき、むらさき」って言うて目元の化粧を指差したり、「みてください」とか。むらさきの意味はまったくわからなかったけどね。あ、てみんは手に何か書いていたみたい。内股になってるし。曲中はめちゃくちゃかっこいいのにねえ。でもちょいちょいにやってするからそれがかっこよすぎてしろめ。衣装はるしふぁーのもので、あのびりびりのパーカーがまた色気に拍車をかけていてお姉さんどうしようかと思っちゃった。右肩が露出するたびどっきどっき。いやだてみんちょうかっこよかった。ぶりんくんも背中ざっくり。あれを生で見れたのは貴重だなとそっと胸にしまいました。恥ずかしがるなよ。こっちが恥ずかしいわい。みのはるしふぁー以外ステージに立っていなくて、るしふぁーでいつもの通りいすにて参加。なんかおもしろかったわー。座りながらのって踊ってるのが。みのも早くよくなるといいねえ。
あああとそるりたんねーーーーーーーちょうかわいかったーーーーーわたしはそるりですーみたいなこと言うてた。くりすたるが全然笑わなくて、この子ってこんな子なのかなーと。金髪るなかわいい。そるりたんのお性格はわたしどんなのか知らないんだけど見る限りあんまりよさそうに見えないんだよねえ。こんなけそるりたんかわいいTTTTって言うてるのに。気強そうに見えるからかな。いや実際知らないけど!このときもわからなかったし。むしろにこっとして日本語も少ししゃべってくれてかわいいなあと思ったくらい。びじんさん。まあわたしえふえっくすはまだ謎な部分ばかりだからなあ。びくとりあは不思議ちゃんらしいね。
とりあえず生そるりを拝めてまたひとつわたしの夢が叶いました。幸せ。

*1:ちゃんみん、そんみん、てみん