SUPER JUNIOR K.R.Y. SPECIAL CONCERT IN JAPAN

14時公演に入りました。2階の9列目、上手側中央より。この会場は2度目で2階は初めてだったけど意外に見えてびっくり。そうそう、今回学んだことは国際ふぉーらむのことを「国フォ」と略すことなので、これから使ってみようかな、と思うけど使う日はくるのだろうか…
曲名はほぼわかりまてん!!!ケーアールワイさんあんまり聞かないし、大丈夫かなわたし、と思っていたけど知ってる曲が思った以上にあって。でも曲名はわからないんだよねー。ごめんねー。しゅじゅの曲もみんな知らないし。ましてタイトルと一致させるなんてわたしにはまだ早い…(逃げた)思い出すことを時系列めちゃめちゃで並べます。始めの方は順番だけど。まあ自分用メモ。

  • 携帯の電源はきっちりオフ!なので時計もしていないわたしは開演時間がわからず。でも14時はすぎてたかなーと体内時計に聞いてみる。
  • 終了は16時15分頃。2時間もあったのねー^^
  • ステージは2段になっていて、真ん中にと左右にスクリーン、赤色の垂れ幕って言うの?まるで卒業式か!みたいだったけど、シャンデリアが左右についていて、落ち着いたおしゃれーなディナーショーみたいなセットでした。
  • KRYのOP映像がたしか流れて(すでに曖昧)(OP映像てなんやねん)KRYさん上段下手から?登場。
  • 声にならない叫びにはならなかったけどこの高ぶる気持ちは抑えることがとっても大変だったよ。
  • どうしようと思って双眼鏡で覗いてみたらまあ3人とも?ぎゅくらいしか記憶にないんだけど、顔めっちゃこわかったよ!ちょう緊張してた!え!えなに!と思ったけど、そりゃあ緊張するよねえ。お疲れさまでございます。
  • でも一瞬でりょうくに恋しました。あの子意外に背高いんじゃん。にゅーすのてごしに似てんじゃん。初めて思った。ちょうかっこよくて鼻血噴き出すかと思ったくらいだよ。
  • 一方ぎゅが意外に背低くてもうショックでショックで。りょうくの方が背高く見えたよ!なに!りょうく上げ底しまくってるの!?わたしの中でぎゅは背高くなきゃやなのー。顔がこわいからかわいくもないし。なんだかぎゅの印象が変わった瞬間であった。
  • イェソンさんはあんまり記憶ない。おーイェソンさん!!!くらい。
  • りょうくがベスト、パンツの裾は折り返していたのかな?足首見えていた。
  • ぎゅはむらさきっぽいジャケットだったかなあ?イェソンさんは黒のジャケットだったかなあ?りょうぎがかっこよすぎて曖昧www
  • 2曲くらい歌ってりょうくが階段をおりて、続いてイェソンさんもおりて、ぎゅは上で最後まで歌っていたと思う。
  • Heartquakeにはテンションあがったよねー帰りのバスで泣きそうになったよねー。わかっていたけどなぜうにょくじゃないのよーもう。それもわかってるけど突然のどんちゃん登場に会場が揺れる。上段を行ったり来たり〜ラップが終わるとはける〜みたいな。スクリーンの横からはけたり、もういればいいじゃん!サングラスにチェックのシャツにジーパンだったかなー。
  • 絶対わたし、どんへにときめきまくるんだろうな、と思っていたんだけど、普通すぎて、あ違うよ、普通にかっこよすぎてそこまでだった。いやでもやっぱかっこいいんだけど、今回はわたしりょうくにお熱だ。
  • そんみんさん下段は下手から登場〜こちらはずっとステージ上にいました。Happy的お召し物だったよね。青っぽいジャケット?蝶ネクタイ、白のパンツ、丈はしっかり足首見えるくらいー。髪型はツーブロック。2:8くらい。えええwwwwって思ったけど別に嫌いじゃないむしろツーブロックすきだからいいんだけど、今日それじゃなくてもいいじゃんかねえ。
  • そんみんさんもお歌がおじょーずだ。双眼鏡でロックオン☆だったんだけど、KRYとは打って変わって終始にこやか。天使だったー。
  • 客席にお手振りだったり、にこにこして、そんみんさんすごいわーほんと。手首ふにゃんふにゃんだし。
  • ぎゅがひとりでやったらと「ぼくは(ぼくたち?)(ぼくが?)すーぱーじゅに あです!」ってしてて、いやほんとこの子どうしたのかわいすぎるでしょ何回やっても飽きないのかわいいかわいいかわいいってなりました。
  • イェソンさん自己紹介も韓国語だった?まあ「お元気ですかー!」が聞けたからいいよ、全然勉強してきてなかったけどそれだけで満足。
  • りょうくは歌ってるとびっくりするくらいかっこいいのに喋りだすとマイク両手持ちでちょうかわいい。一瞬右上を向くのもかわいい。
  • 次はソロステージだよ!的映像がとってもいやらしいの!きゅひょんりょうくいぇそんって名前をぐるぐるしてなにその焦らしぷれい!やだもう!ってなった。
  • 1人目はきゅひょんでしたー。歌の前にインタビュー映像が流れて、デビューしてかわったことは?理想の女性像は?どんな歌手になりたい?子どもの頃の夢は?自分の性格は?とかきかれてた。ぎゅの回答は順番に、って1問目忘れた・清純!みたいな・これも忘れた・弁護士、親も望んでいたし、勉強も好きだった・ポジティブ、だったとおもー。
  • このインタビュー映像で流れていたけど、グッズやパンフ撮影時の映像だろうけど、3人ともかわいらしいさわやかーな撮影風景だったねえ。
  • ソロの衣装は全身真っ黒!黒のシャツ、黒のネクタイ、黒のパンツに靴。ベストの背中が柄だったけど。
  • 1曲目はとってもかわいい室内の映像がスクリーンに映し出されてた。その衣装でその曲歌うの!?って思ったけど。
  • 2曲目は日本語の曲でちょっとびっくりした。歌いだしを失敗してさあ、ええもうかわいいよぎゅ。でもその日本語歌詞が、どうしても笑えてしまって、すごい日本語ー!って思うより笑えて大変だった。あとで知ったけどおにづかちひろさんの曲だったんだってね。真面目ーに真剣にとてもすごい歌詞を歌うからさあ、ごめんね。
  • こやって失敗してかわいいところが見れたりって、生バンドだからなんだよねーって、ほんと生バンドに生歌、すっごく素敵でした。
  • このインタビュー?じゃないか、OPの映像でかなあ、各々のイメージ映像みたいな。MV抜粋みたいな映像が流れてね、No otherが一瞬映ったのだけどめちゃくちゃな歓声だったよ。いやわたしもその中のひとりだったんだけどね。りょうくやいぇそんさん、そんみんどんへみんなに言えること。のーあざーすげーわ!
  • 2人目はりょうくー。ぎゅも聞いたことある曲だし、りょうくも聞いたことある曲だけどだからタイトルがわかんないんだって。でも4集の曲だとはわかった。それにりょうくは2曲目が三日月だったから。いろいろ舞台裏の妄想を繰り広げてにやにやしていたから。「次は僕の1番好きなJ-POPです」だって。かわいい。
  • デビューしてかわったこと→ない。と言いたいですみたいな。芸能人になって変わったと言われたくないって。小さいころの夢→歌手。夢が叶ってうれしい。どんな歌手になりたいか→すぐに「リョウク」とわかってもらえるようなそんな歌手。自分の性格→人見知りだったけど、メンバーのおかげでかわった。女性像→清純みたいな感じ。明るくてよく喋る日人だったかな。
  • いぇそんさんはしんでれらのお姉さんのやつだった!そりゃそうだな!しかも途中客席にマイクむけてこっち「ぽっかーん」だった。完全に韓国語なのに!ここ日本!と思ったけど、2回目はみんなぼちぼち歌ってました。わたしわからなかったけど。でもイェソンさん楽しそうだったー。盛り上げてくれてさすがすぎるー
  • 2曲目はなんか聞いたことあるけど曲名わからず。夜は曲名言うたらしいね。えぐじゃいるのって。日本語なのか韓国語なのかもちょっとわからなかったんだごみん。
  • イェソンさんの回答はほぼ覚えていないんだよねこれまたごみん。デビューしてかわったことはサインを求めてくれること、子どもの頃の夢はデザイナー(場内失笑)、女性像は清純!これくらいしか覚えてないー
  • KRYのソロがおわったあとはそんみんどんへのくるみ。ミスチルだなーと思ったけどやっぱりタイトルわからず。ねえくるみーって言うた?聞き取れずだったしわたしTTでもちょー素敵だった!やっぱりどんへ大変そうだったし、ソンミンは音外すし、これ誰選曲なのーそんみんさんなのー?
  • でみんな出てきて挨拶?だったかな?ドンヘが会いたかったですって言いたいのを「あいたたかったです」とか「あいたたたった」とか「あいたたたた」とか、それわざとなの?みたいなねえ!でもそれに「あいたかったです」「あいたかったです」ってにこにこしながら教えて上げるそんみんがちょおおおかわいかった!!
  • 「ぼくはそんみんでーす」がわたしすきなんだけど、言ってた?言ってたよねメモしてある。あああもうあんまり記憶ないんだよねTT特にそんみんの記憶がTTTTTTなんでなのTTTTTTわたしそんみんペンでいいのTTTT
  • 「もっとキレイになりましたねー」って誰が言ったの…どんへ?って書いてあるけどどんちゃんじゃ言えないでしょうあいたかったが言えないんだもん!じゃあそんみんだきっとそうだよね。かわいい。
  • ぎゅはやっぱりすーぱーじゅに あです!ってめっちゃ言うてた。なにこのかわいい子!!
  • 突然いぇそんさんが韓国語でぶわ〜〜〜!!って喋りだすから会場あたふた。ほんといみわかんなかった!イェソンさんちょっと待って!ただでさえ韓国語って早口〜!いぇそんさん早口〜!って思うのに!
  • そしたらみんくんがあああちょっと待ってくださいよ〜みたいな。きゃわああ。
  • 通訳さんが姿を見せずに訳してくれたこともびっくりしたけどね。
  • 5人挨拶のあとに5人のステージだったかな。違う、そんみんどんへは上段にいたもんね。でおりてきて5人で喋ってさようならしたよね。もう順番がわっかんない!
  • そのさようならだよ…あ、通訳さんいたかも!だから5人で挨拶、5人でうた、さようなら、KRYインタビュー、歌、アンコール、5人挨拶、かな?
  • でそのさようならなんだけど、そんみんが泣きまねしてさみしい〜さみしい〜みたいなこと言うてこれもうかっわいかった…!!
  • どんへはずっと日本語こんがらがります〜かむずかしいです〜か、、じゃない!ややこしいです〜だっけか?この人もやっぱかわいいのなあ。。
  • 下手にはけてもまだどんへの声が聞こえて場内失笑
  • 違うややっぱり5人で歌、5人で挨拶、通訳さん出てきてさようなら、か?てゆかこのくだりなんなの自分まったくわかってなさすぎるwww完全に余分な文章だろwwwwお前の頭の中でやっとけって話wwwいやこれ自分用めもだからしかたない!!
  • 5人でのステージはそんみんどんへが下段におりてきて、りょうく・どんへ・きゅひょん・そんみん・いぇそんの並び
  • そんみんどんへが上段にいるとき、そんみんさんお得意のエアギターやらあのちょっとぶさいくなかわいいお口ゆがめる表情とかしててーかわいかったー終始にこにこだし。
  • でおりてきてあのならびになったのだけど、ああきゅみんお隣同士…!!!ってひとりでそわっそわしてたけどなかなか絡んでくれなかったじょ…いぇそんさんと笑い合うばっかりだったじょ…
  • でも!でーもー!!ぎゅがソンミンさんを見つめ、それに気付いた楽しそうなソンミンさんもぎゅを見つめ、ぎゅが指をさしたのかな、そんみんさんも手をひろげて微笑んでああもうきゅみんTTTTでした。
  • 暗転してあえて尊顔今日で見ていたら、ぎゅが真ん中で手を広げていて、もっと間隔あけようみたいなやりとりしてた。
  • で広がって次の曲にいったはいいけど、りょうくどんへ・そんみんいぇそんの距離が違いすぎてて、あれいぇそんさんもうちょっと右ーと思っていたら、突然いぇそんさんが右側をばっ!と見て、そんみんもなに!みたいにいぇそん見て、右側見て、これもっと距離あけた方がいいのかなーみたいなジェスチャーでやりとりしてた。どうだろうこの距離。みたいな。まあ変わらずだったけど。
  • そのまた次の暗転でまたぎゅがやっぱり集まろう!みたいな身振りでちっさくまとまる。
  • その方がわたしはありがたいですきゅみんをまとめて覗けるからね!
  • みんさんがらがらのパンツだったー
  • KRY3人のステージで、3人がKRYの順でぎゅっとまとまって肩をくんで、ケツをふりふりしてたんだよああもうかわいい…!!!しかもぎゅ照れてるかわいい…!!!
  • イェソンさんがリョウクのこめかみあたりにちゅうしたのはこのときでした…ぽぽぽぽぽぽっ(がくがく)ってなっていてそのあとのにやにやいちゃいちゃは見逃しました…脳内補完。
  • ええもう時系列なんて関係ありません。メモってることをばばばっと羅列します。もうわからないっ
  • 3人のステージが終わってはけてったのはいいけど、!意味のわからない間が…!客席はとりあえずアンコール。えええええ!?なにそれ終わったまさか嘘だよね?とわたしはぼけーっとしていました。
  • もうなっかなか出てこない、ほんとトリプルアンコール?くらい出てこなくて…きた!と思ったら衣装かわってた。お色直しの間ですか、ってがっくりしたけどまた出てきてきゃあああ><ってなった!!
  • その衣装はKRYさん的な黒スーツうわあああ^^
  • 通訳さんと司会者さんと一緒にKRYさんインタビューコーナー。ぎゅが通訳さんの声を聞くために体を後ろに傾けていたのね、それがちょおおおかっこいかったの。出来る男☆みたいなあああ!!うぎゅううう!
  • でもカンペ持ってるぎゅが超絶かわいかった。
  • いぇそんさんにこれ読んでよみたいな、カンペ見せてにやにやするぎゅ。イェソンさんは「あーほんとにきんちょうしますー」みたいな。多分全然違うけど。
  • ぎゅがいちいち「ありがとうごじゃいます」とか「よろしくおねがいします」とかぼそぼそーぼそぼそー言うててやっぱちょうかわいかった。
  • 最後の曲を、司会の人がお聞きくださいって言うてりょうくもお聞きくださいって言うたのかなーたぶん、暗転してからあ、ちがうきいてくださいだ!みたいに「きいてください」って言うたのあーもうりょうくかわいいよりょうく。
  • 日本でやりたいことは?の質問にりょうくがぼそっと「スシ」ってああかわいい。さっきからかわいいばっかり言うてる。
  • いぇそんさんは「ハウス」司会者も客もみんなぽっかーん。
  • 日本に家を建てて住みたいっつーことだそう。そしてみなさんがどんな生活をしているか知りたい。って。日本いいなあ落ち着くって。(ざっくりさせすぎてる)そんなに日本ほめてくれるなんてーじゃあもっと日本語お勉強してきてー^^
  • ぎゅがカンペを持っていたので、わたしも勉強して紙に書いてきたんですが持ってくるのを忘れました!と訳してもらっていました^^
  • いぇそんさん「ぼるっかまるっかぼるっかまるっか」やってくれたのやーん嬉しいTT
  • しゅじゅとけーあーるわいのときの違いは?の質問にワンカットがあります!ってぎゅが、わざわざ先に韓国語で前置きみたいなの訳してもらって、日本語でどうだ!みたいな。やだもうかわいい。
  • アンコール後の挨拶にはそんみんどんへも登場ー^^そんみんさんバンドの方々に90度挨拶・ハグ・握手
  • で最後なげきっすやああああああんTT
  • 最後までステージに居たのはイェソンさん、ソンミンさんはイェソンさんの前にはける


と、とりあえず適当に。これでおしまい。長い。疲れた。てゆかそんみんのことあんまり書いてないよねまじでそんみんの記憶ないんだよね。記憶はあるんだよ、頭の中での映像はそんみんがダントツでおおいの、そんみんがかわいくってすっごいかわいくって天使そんみんが頭の中でうごきまわっているんだけどーーーーー、なんか文字にならない。文字にできない。ほんっとかわいかった!!!終始にこにこだし、客席に手も振っちゃうし、にっこにこで、かわいくって、ううううーん、なんなのかわいいしか言ってないしなんでTTわたしにもっと語彙力をTT乏しすぎるううううううTTTT
でもほんと、そんみんに会えてすっごい幸せだった!5周年おめでとう!っていう記念日に会えたこともすっごい嬉しかった!お昼の公演に参加することが出来て、ほんっとによかった!!!けどやっぱり夜が羨ましくなっちゃうんだよおおTTだってきょうでごねんなんですーみたいなこと言ったんでしょ?いいなあ。いいなあほんとTTわたしもおめでとー!!!って言いたかったあああああ!!ちゃんみんも来てたみたいね。来てたみたいですねええええTTぐうう。お昼に入れば夜がうらやましくなるーほんとごめんなさい。とにかく幸せ!日本に来てくれてありがとうございました。KRYもソンミンもドンへもすっごい素敵だった!!だいすきだーーーー!