新大久保

行って参りました。はじめて、ひとりで。あいばくんの舞台を観に行くついでに。ものすごいところやった。ひとりってちょうさみしいしこわいし。でも楽しかった〜^^
11時に新大久保についたので、まずはおんどるでランチ。ついったでいろいろ情報収集して、場所もちゃんと調べてたので迷わず到着。わたしが行った時はまだあんまりお客さんもいなくて、でもやっぱりひとりはいなかったな〜(笑)どれにしようか悩んだあげく、ダッカルビ丼注文。

ちょっと食べかけ。携帯じゃなくてデジカメで撮影すればよかったかなあ^^;味はおいしかった!メインのほかに6品+スープまで出てきて780円は安いよなあ〜。でも量が多くて全部は食べきれなかったー。って言うてもおかずをほんのちょこっと残しただけね。あと、やっぱ辛いのね。わたし辛いのあんまり得意じゃないくせに辛いの頼んじゃったからね。食べれるくらいやったからいいんだけど…。そのあと1軒だけショップを物色。グッズいっぱいあったけど購買意欲がわかず…まったくもって、買う気になれんかたwwwなんか、逆にひいたくらいwwwそのまま劇場に向かって、15時半まで観劇。終わったらそっこーコリアンタウンヘも戻りました^^ひとりだと感想を語り合うこともないからなー。
さっきとは逆側の歩道を歩いてとりあえず1軒目。公式のファイルとかもあって、かわいいなあと思ったけどやはり高くて棚に戻し、名札もネットで見たたから、わーこれかーと思い見たけど結局なにも買わず。2軒目、メモ帳(チャンミン)と靴下(ジュンス)購入。靴下は友達にあげる用。そにょしでかわいーポスターほしーい。と思ったり、なんでSJ-Mしかないのだー!とぶつぶつ言うたり、手帳とかいろいろ見回って、ポストカードを買うか否か最後まで迷った。で次。写真があって、1枚100円やったから4枚購入。まあ、写真つってもさあ、印刷しただけでしょ?雑誌とかを。わかっていながらも買ってしまうただのバカ。質もあんまりよくないのに。あーあー。でもチャンミンなかったから買ってない。あとはファイル2枚購入。これは公式のもの。高いけど、やっぱかわいいもんなー。スタイリッシュ!チャンミンはまた別バージョンが欲しかったんだけどなかったので。こっちもかっこいー^^シュジュはそーりーそーりー仕様やからみんなまるで別人wwでもこのソンミンくんは普通にかっこいい。ソンミンくんに見えないけど普通にかっこいい。DVDもたくさん売ってたけど買わず。買う気にもなれなかったー。そのあともいろいろお店入って見たけどレジに持ってくまでにはならなかったなあ。職安通りの方へ向かい、目に留まったショップには片っ端から入ってみたのだけどやっぱりなにも買わず。どーしようかあと思って同じ店にもう1回入って、なんとなくポスター購入。3枚で500円やったし、A3サイズやから小さいし。別のとこで1枚100円で売られてたんだけどねえ。トンがあんまりだったから買わなかった。まあポスターって言うほどのもんでもないんだけどなあ。それにこっちはシュジュが微妙やった。選んだけどね。1枚のビニールにまとめて3枚いれちゃったから、1枚ずつにすればよかったと後悔。袋入れたままの方が貼りやすいもん。そんなことは置いといて、また同じ店に何度か入って、母に辛そうなラーメンをお土産に買った。フェイスパックにすればよかっただろうか。とも思ったけどめんどくさいので。見尽くしたので大久保通りへ戻り、また同じ店に入って。名札購入。結局買っちゃったよ意味不明に。なにに遣うの。もうちょい小さくてもいいと思うけど、チャンミンとソンミン購入。シムチャンミンがなっかなか見るからなくて漁りまくった。イソンミンのが13人もあって見つけにくいんじゃないかと思ったけど意外にすんなり発見^^赤と青の名札がペンケースについてますよって。そういえばどっかのお店に入った時、ソンミンくんが表紙のカレンダーがどーんと置いてあって…すぐさま手に取って開いたよね。すーぐ欲しい!!!って思ったもん。でも、あきらめたよ…


時間も時間やから晩ご飯を食べようと思ったのだけど…まったくお腹が減ってない…!!!!何事かと思った。12時に食べれば18時までには必ずと言っていいほどお腹が減っているわたしが。しかも今日は歩き回っているというのに。まったくお腹が減っていない!!!ランチ多すぎたよね。めっちゃ食べたもんね。しにそうなくらい食べたもん。19時ごろまで無駄に往復して歩いたけどやっぱり減らなかったから急遽マクドへ。もともとどこで食べるか決めていたから、やっぱりそこで食べたくてね。オレンジジュース飲みながら時間つぶして、いい感じ!と思ったのが20時30分…。帰りの時間が21時50分発でもうぎりぎり。大急ぎで夜のコリアンタウンを突き進みました。(ちょうこあかったよ…)トーフハウスでスンドゥプチゲを注文。あっつあつ><そしてまたもや辛い><やっぱり辛さ2にしとけばよかったかなあなんて後悔するひまもなくがつがつ食べて、21時21分くらいに、もう間に合わへんしお腹張り裂けそう!!!と会計。全bう食べきれなかったー。。おいしかったんだよ、すごく。ここも4品+スープ+ご飯が出てきて、もうてんやわんや^^またまたおひとりさまはいなかったけど、特に気にするような雰囲気でもなかったのでよかったー。映像も流れてるし、わたしが入った時は歌番組の映像で、そにょしでちゃんが司会してたー。ユリとティファニー。かわゆかったー^^終わったらなんかバラエティー番組になっちゃって残念だったけど。熱くて辛いから汗かいたわー。

27分の電車に乗って無事50分発のバスで帰れましたーよかった^^食べてすぐ早歩きしたからお腹ちょっと痛くなったしね^^;駅の階段に地面にヘディングのポスター貼ってあったから帰り撮りたかったけどそんなことも出来ず。バスの中ではタッチにいれてある動画を見てにやにやしたり、あいかわらずで過ごし今朝こっちに到着^^昼まで寝てたわー。


あーはじめての新大久保ちょう楽しかった!!!今度はぜひとも誰かと一緒に行きたいもんだ…。ほんまに韓国語が飛び交ってて、特にお店は韓国の方ばかりやから^^;夜なんてゆっくりひとりで歩くなんてこわいし、路地もあやしいし〜><職安通りにはちゃんとあの道から行かなきゃこわい。ついったでひとりで新大久保とか勇気ある〜!って言われたけど、ひとりだったから仕方ないwww緊張と不安でいっぱいやったけど、楽しかったからいいや^^また行きたい!でもグッズにはあんまりそそられへんな〜www写真はどうやろうと思ったけど*1やっぱり非公式の写真ってなあと思っちゃう。しかも高いしさ。1枚200円てあんたらそれぼったくりやろって思ってしまう。じゃにーずでも150円やのに。公式写真やから質もいいしオフショット満載やし。なのに〜><と思っちゃうのねえ。。。今回は絶対なんか買って帰ろう!!!と思って行ったから、とりあえず購入はしたものの。次は買わないかもな〜www買うかもしれんけど。すでにそれなりに買ってるしね。やっぱ公式グッズが1番いいよ!高 い け ど !ファイル1枚760円てあんたバカじゃねーのって。。買ったわたしがここにいますとも!って、待って…これ定価1050円なの…?(ひいいいいいいい!!)…きのう買ったもの学校持ってってみんなに見せよう。そうしよう。ご飯含め5000円で済んでよかった^^

*1:なにを隠そうわたしはじゃにおたですので、じゃにーずしょっぷに行っては大量のお写真を購入しているのです。